ここから本文です。

2013年6月

結果発表

読者レビュー

銅

きみを守るためにぼくは夢を見る 3 白倉由美

空音へ

レビュアー:鳩羽 WarriorWarrior

2013.06.22

銅

ビアンカ・オーバースタディ 筒井康隆

ラノベ以前

レビュアー:鳩羽 WarriorWarrior

2013.06.22

銅

1999年のゲーム・キッズ(上)

雄弁な絵

レビュアー:zonby AdeptAdept

2013.06.22

鉄

星海社ラジオ騎士団「二代目姫決定戦」スペシャル

逆転期待!

レビュアー:超新星

2013.06.11

銀

サエズリ図書館のワルツさん1 サエズリ図書館のカミオさん

ヒト本を読む

レビュアー:Panzerkeil AdeptAdept

2013.06.11

金

果てなき天のファタルシス 十文字青

少年は空を

レビュアー:鳩羽 WarriorWarrior

2013.06.11

ふつおた

zonbyさんからのお便り

レビュにちは!です!

去年のふつおたを見直していて姫の絵を描いたり星猫を描いたり
粘土で星猫制作をしたり…
忘れていましたがわたくし
「星海社レビュアー騎士団 レビュアー団員兼創作部隊」(自称)でした!

スパンが短いので中々本命(レビュー)を書いていると、絵など描けないのですが
頑張ります!
姫三人も描きたい~!(@_@;)

という訳で今回はこちらを…
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36121487

未だ全然できていないのですが
交流のある騎士団のみなさんをキャラクター化しよう企画(未完)
の一部です。
お世話になっております、ラム姐さんです。
テーマは「シスター・ビッチ」です。ありがとうございます。

レビュー書かなくても、ふつおたにイラスト描くって参加もありなんだぜ!
みんな「おえかき」しようぜっ!

あと昨年祝い損ねたのですが
団長はもう少しで(現時点では)お誕生日ですね!
おめでとうございます。
レビュアー騎士団がある限り、全力で闘いますので
どうぞよろしくお願いします!!

2013.06.11

ticheeseさんからのお便り

 団長大変です!

 ふつおたのコーナーに姫がいないと、おたよりのネタが90%なくなります。真面目なネタしか送れません。至急姫を、または姫候補の方を呼んでください。おっさ……もとい、団長だけじゃダメなんです。

 いなくなって初めて分かる姫の大切さ。団長との以心伝心の真逆をいく掛け合いは、私の癒しでありました。

 新しい姫が決まったら、また団長との掛け合いが行なわれるのでしょうか?
 どんな掛け合いになるのか楽しみですが、それまではレビューに精進致します。

2013.06.11

ticheeseさんからのお便り

 さやわか団長ありがとうございます。

 第一場で金を戴けて、嬉しいを通り越して感激しております。私はそれくらい、金の獲れるレビューを書くのは難しく、途方もないことだと思っておりました。
 しかしかつて参加した第一回騎士號争奪戦ではあれほど出なかったというのに、近頃の結果発表では今場も含め、かなり金が出ているような気がします。
 これはレビュアーのレベルが上がるにつれ、レビューの条件の三番目『発展性』の意味が開示され始めているからでしょうか?

 騎士団が始まった当初、団長は『発展性』について多くを語りませんでした。私は今の所、団長を感心させたり驚かせたり笑わせたり、とにかく団長の意表をつくことが『発展性』に繋がるのではと考えています。

 『Master Lord』なる称号が追加されたことにより、金を本気で目指すレビュアーも増えていると思います。どうかもう一度レビューの『発展性』について教えてください。

2013.06.11

クラマト太郎さんからのお便り

レビューを投稿しようと思っているのですが、どの姫に傅くべきか悩んでいます。自己紹介文だけだとちょっと厳しいですよね。

当然、今回のラジオでお三方のキャラクターが浮き彫りになってくると思うのですが、そこでリスナー側からリクエストがあります。

それぞれ自分以外の2人について他己紹介してほしいのです。誉めるもよし、貶めるもよし、他の姫たちがどういう人なのか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

2013.06.11

トライアルランさんからのお便り

二代目姫候補の中村さん、桑原さん、高井さん、こんにちは。
二代目姫決定戦スペシャルの放送、おめでとうございます(^^ゞ。
さて皆様に質問です皆様のプロフィールを改めて拝見して、あらゆる分野への強さを感じております。。そこで「これだけは絶対に負けない!」ことを教えてください。

それでは、このあたりで失礼いたします。がんばってください!

2013.06.11

Vault住人(ぼると じゅうにん)さんからのお便り

姫候補の皆さん、こんばんは!
注目度の高い企画がついにスタートしましたね。
今回の企画、誰もが姫に選ばれる未知なる可能性を秘めています。
姫になってから、遅れて身支度を整えても
あたふたしてしまうかもしれません。

そこで、予行演習として皆さんの中のお姫様のイメージを
最大限に膨らませて、
「もし自分が選ばれたら、こんな姫になる」と言った想像図を
実際に演じてみて、
加えて「マニフェスト」を発表してください。

それでは、頑張ってください!

2013.06.11


本文はここまでです。