ここから本文です。

読者レビュー

銅

ジセダイ

接点のうまさ

レビュアー:みさしの Novice

もうジセダイを読む対象年齢は遥かに過ぎてしまったのだけれども、なかなか面白いので読んでいる。
特に2013年05月21日 更新『ニッポンのスタートアップ』【デザイン×町工場】についてはもともと設計に携わっていたため面白く読めた。
日常何気なく手に触るものといわゆる「町工場」との接点がわからない向きも多いかもしれないし、わかってもらうための説明も難しい。
だが、この回で紹介されていた「BRANCH」という会社はそういった面へ「何かわからないけどすごい」という部分を視覚や触覚で訴えるアプローチをしている。
ぜひジセダイのWebページをご自分の目で確認してほしい。

http://ji-sedai.jp/special/startup/branch.html

2013.06.11

さくら
働く人たちのドキュメンタリーものが好きなので、興味深々でした。どんな職種でも常にチャレンジをし続けている人の話って自分の糧にもなるヒントがいっぱい詰まっているのですよね!
さやわか
これは……ストレートでいいレビューだ! こういうの好きです。個人的にレビューとして信頼できると思ったのは「ジセダイを読む対象年齢は遙かに過ぎてしまった」とか「設計に携わっていた」とか、書き手の立場がわかる書き方をしていることですね。それがこのレビューの簡にして要を得た書き方に説得力を与えています。個人的には「何かわからないけどすごい」という「すごさ」についても触れられているのがいいと思います。「銅」とさせていただきました! このレビューは、これはこれで成り立っているので全く「銀」を目指すようなものでなくともいいのではないでしょうか。強いて言えば、この人にしか書けないモノをさらに強めていくと、他の人には絶対に太刀打ちできないようなレビューになるに違いないと思います!

本文はここまでです。