ここから本文です。

2012年2月

結果発表

読者レビュー

ふつおた

yagi_ponさんからのお便り

れびゅにちは!

2月といえば、バレンタインですね!
高校時代のバレンタインの思い出は、誰かにもらった・・・とかいうのではなく、いろいろ作った思い出があります(なぜだ)。クッキー、トリュフチョコ、シュークリームと三年間で段々成長していきました笑。
大学に入ると、2月はすでに授業がないので、なんだかちょっぴりさびしいです…。
クリスマスは授業があるくせに、バレンタインは授業がないとかなぜだ!

ってのはまぁおいといて、バレンタインの素敵な思い出などあればぜひ、聞かせてください! それでは。

2012.02.18

横浜県さんからのお便り

のぞみ姫、団長、レビュにちは!

とつぜんですが、この写真に映っている橋はどこだか分かりますか?

http://lockerz.com/s/176031761

これは「ポートピア'81」や「ポートピア連続殺人事件」で有名な人工島・ポートアイランドと、神戸の街を繋いでいる神戸大橋です。
ポートライナーという世界初の無人運転列車もこの上を走っています。

実はここ、『Fate/Zero』に出てくる冬木大橋のモデルなんです!
この橋でウェイバーがイスカンダルとイチャイチャしたり、バーサーカーが暴れたりしたんですね。
なんと僕の家から歩いていけるんですよ。だからといって特に何もありませんが……。
(ちなみにこの写真は原作の背景と似た構図が撮影できる場所でとってみました)

神戸大橋の他にも、観光スポットの1つ異人館にある風見鶏の館や、とあるホテルの内部が遠坂家のモデルになっています。
神戸の近くに訪れた際は、ぜひFateの聖地巡礼もしていってくださいね。もちろん観光も!

姫の出身地である五島列島も、いろんな作品のモデルになっていますよね。
よかったらオススメを教えてください!

2012.02.18


本文はここまでです。