ここから本文です。

2011年8月

お知らせ

結果発表

読者レビュー

銅

『銀河鉄道の夜』第9章「ジョバンニの切符」

眠れない夜に

レビュアー:ticheese WarriorWarrior

2011.08.17

鉄

ブレイク君コア

破壊

レビュアー:ひかけ NoviceNovice

2011.08.04

ふつおた

ticheeseさんからのお便り

団長、のぞみ姫、暑中見舞い申し上げます。
おちこんだりもしたけれど、ticheeseはげんきです。
金曜ロードショーでジブリが放送され出すと、夏真っ盛りって気がしますね。

さて私は子供の頃からジブリで1番の作品は「風の谷のナウシカ」で変わりません。しかしジェネレーションギャップでこれからの子供は「ハウルの動く城」や「借りぐらしのアリエッティ」が1番好きだったりするのか? と考えて老け込んでみたりしています。(まだ2回目の年男ですが)

団長と姫はジェネレーションギャップを感じたりしますか?
最初に映画館で観たジブリで世代が計れそうですねー。
ではお体に気をつけて、節電の夏を乗り切りましょうノシ

2011.08.17

yagi_ponさんからのお便り

れびゅにちわっしょい!
もうすぐ世の中的には夏休みですね!
子供のころ一番好きだった祝日は、もちろん夏休みが始まる海の日だったyagi_ponです。

カレンダー小説はじまりましたね!
日々の楽しみが増えてうれしいです。
団長と姫は好きな祝日とか好きな行事の日とかありますか?

ちなみに国民の祝日は、「○○の日(exこどもの日)」と「○○日(ex憲法記念日)」で違いがあるのを知ってました?
「の」がつくほうの祝日は、別にその日じゃなくてもいいらしいですよー笑

あっ自分はですか?
12月24日が好きですね。
えっクリスマス?
違いますよー。
なんと、学校給食記念日らしいですよ!
しかも「の」がついてませんからね!
きっとそれはもうこの日しかねぇ!ってことに違いありません。
もう一回給食食べたいなぁ。。。

ではではノシ

2011.08.17

ticheeseさんからのお便り

団長、のぞみ姫、ぶるあああああああ!(若本風に)
星猫ラバーコースターが届きました~。

色々感想はあるものの、ふつおたでは
『ticheeseのすべらなかった話』として教訓をひとつ。

私がデスクでPCをいじっていると、伸ばした腕がマグカップに当たってしまいました。いつもなら多少中の飲料がこぼれる程度で、カップはそのままの姿勢でデスクの上を滑っていくものの、その日は違いました。腕に当たったカップは、接地面をラバーコースターで固定されているので滑らない。衝撃を殺せなかったマグカップは傾き、デスクの上から転がり落ちていく。さらにそれをキャッチしようとした手にぶつかり、二段ロケットのような加速度で床に激突。
あわや粉砕かと思いましたが、床に積まれた洗濯物がマグカップをキャッチ。私がマチアソビ星海社ブースで購入した『坂本真綾の満月朗読館マグカップ』は無事でした~。
ホッと安心するも、冷静になってみると、
マグカップに入っていたはずのコーヒーは、全て奇麗に洗濯して畳まれた洋服に吸い込まれてしまっていたのです。

「(明日着るはずの)服がーーーー!!」

みなさん気をつけてください。
『星猫ラバーコースター』は優秀なコースターなので、すべりませんよ(泣笑)

2011.08.17

yagi_ponさんからのお便り

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

って堅苦しい季節のあいさつはこの辺にして。
夏ですね!海ですね!レビュー投稿のあとの画面も夏仕様になりましたね!!
新しいのも姫に絶賛の嵐ですが、個人的には団長の顔が好きです笑

まず砂で固められている時点で笑ってしまうのですが、
なにかを悟ったように姫の後ろ姿をじっと見つめる・・・じゃなかった、遠くを見つめる顔!

何を見つめてたんですか?or何を悟られたのですか?笑

姫はご機嫌そうですが、くれぐれも後ろに注意してくださいね!笑笑

2011.08.17

ひろたかさんからのお便り

姫、団長れびゅにちわ!

いきなりですが、友達との話の流れでスイーツを作ることになってしまいました。

そして何故か作るだけじゃなく、それを試食されることに・・・

姫はスイーツ作りが得意らしいですが、美味しく作るコツとかってありますか?

また、団長は料理(騎士の料理!)とかはできたりしますか?

2011.08.17

yagi_ponさんからのお便り

最近は夏なのに涼しくてすごしやすいですね。
一周まわってこんにちは!

そう!もうすぐ出る「山月記」のamazonのレビュー欄がちょっとおもしろいことになってますよ。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4061388088
他のと混ざっちゃったみたいですね笑

そうそう!レビュアー騎士団はわりと盛り上がってるのに、amazonの星海社作品のレビュー欄はいまいち盛り上がりをみせていないのが残念です。。。
つーことでこれを見てる人!夏休みの宿題に、amazonのレビューも書いてみてね^^

団長と姫は夏休みの宿題はさっさとやっちゃう方でしたか?
自分は宿題も好きな食べ物も、最後までとっておく派です笑

2011.08.17

ticheeseさんからのお便り

団長、のぞみ姫おは小泉よう一郎ノシ
なんでもハリウッドで「インベーダーゲーム」が映画化されるそうですね。今後続々とゲームの映画化があるそうで、かなり楽しみです。
映画化って夢がありますな。ハリウッドならなおさらです。そういえばレビュアー騎士団もゲームでしたよね。
ハリウッドで映画化……ないですかね? 
夢見過ぎですか、そうですか。
でも映画化に比べればラジオ化なんて、なんてことないですよね?
短文レビュー企画後の新企画待ってます^^ノシ

2011.08.17


本文はここまでです。