ここから本文です。

ふつおた

ひろたかさんからのお便り

姫、団長れびゅにちわ!

いきなりですが、友達との話の流れでスイーツを作ることになってしまいました。

そして何故か作るだけじゃなく、それを試食されることに・・・

姫はスイーツ作りが得意らしいですが、美味しく作るコツとかってありますか?

また、団長は料理(騎士の料理!)とかはできたりしますか?

コメント

のぞみ
ひろたかさん、れびゅにちわ! スイーツ作り!いいですわ~良い試みですわ! 私、スイーツ作るの得意と言うより、好きなんですのよ~。楽しくて仕方ないの!w
さやわか
あら、そうなんですか。存じませんでした。
のぞみ
そうだわ!スイーツを作る上で、体力と筋力は意外と必要ですのよ! 侮ってはいけませんわ~。
さやわか
へ、へえ、なるほど……。いや、なんかすごく熱く語って……。
のぞみ
そして、イメージをはっきりと持つことも大事ですのよ!所謂完成図というものを頭の中でしっかりと思い描くんです。こんなものを作りたいと写真などを見て想像を膨らませたり、真似してみるのがいいですわ! 最初はぐちゃぐちゃでも、何度か作っているうちに綺麗になりますしね!
さやわか
………………あー。
のぞみ
そして、スイーツを食べる時のことを想像することも大事です! 例えば、一緒に作る友達や渡そうかなと考えている先輩の美味しそうな表情とか、味見する自分とかね! 私にとってスイーツは、人を笑顔にする魔法の食べ物なんです! ひろたかさんもスイーツ作りで幸せになってくださいね♪ ところで団長。何か得意料理ってありますの? 甲冑を着たまま作ったりするのかしら……。
さやわか
………………ぐー。
のぞみ
あら……団長!!なに寝てるんですの!? 私があつく語っているというのに全く!!もしかして聞いていなかったんですか!? せっかく今度団長にもスイーツをって思っていたのに~。もう! 作ってあげないんだからね!!(`ε´)

2011.08.17


本文はここまでです。