ここから本文です。

読者レビュー

銀

うーさーのその日暮らし

憧れ

レビュアー:ジョッキ生 Knight

 うーさーは可愛い。それは認める。でもあれ、絶対中身はオッサンだし。好きなものはお金と肉とギャル。ギャルって。バブル期の生まれかよ。やっぱオッサンじゃん。みんな騙されてるって。何?でも可愛いからいいじゃんって?マジかー。可愛いと許されちゃうのかー。そうかー。じゃあ俺も今日から可愛いを目指して、周りからチヤホヤされまくるわー。マスコット的存在になっちゃうわー・・・・・・・・・・・・。

 あー、言ってて悲しくなってきた。うーさーなんて大っ嫌いだよ!でも可愛いんだよなー。ずるいなー。

2013.06.22

ゆうき
レビューを読んで、初めてこの本を読んだ時の衝撃が蘇ってきました。確かに羨ましい…!だけど、嫌いにならないであげて欲しいです~!可愛くっても容赦ない態度や発言がうーさーの魅力だと思うのです。
さやわか
ジョッキ生さんの文章は独特のキャラクター性があって面白いのですが、このレビューはそれがうまく機能して、しっかりと読めてしまうものになっている! と思いました。「うーさーなんて大っ嫌いだよ!でも可愛いんだよなー。ずるいなー」というのは、ほとんど「うーさーのその日暮らし」という作品の本質を突いていると言ってもいいのではないでしょうか? もうちょっとだけ広い読者にも開かれた文章になっているといいかなあと思いますが、この勢いとのバランスが難しいところでしょうね。ひとまず今回はお見事ということで「銀」とさせていただきます!

本文はここまでです。