ここから本文です。

読者レビュー

銅

星海社 ラジオ騎士団

幸福の声優ラジオスパイラル現象

レビュアー:USB農民 Adept

 声優ラジオの何より面白いところは、番組トークの中で、少しずつ声優さんのパーソナルな部分が見えてくるところだと私は思う。
 どんなネタに反応するのか、どんな展開だと勢いがつくのか、誰とのかけあいが生き生きとするのか、など。
 対象をより知ることで身近に感じるようになる、というのとは少し違うと思う。より知ることで、より好きになるというのが、実際に近いのではないだろうか。
 声優さんの声を聴けば聴くほど、その声優さんに対する好意が増していく。もっと聴きたいと思うようになるし、もっと応援したいとも思うようになる。
 そういうリスナーの思いと、レビュアー騎士団の姫決定戦の組み合わせは非常に良いと感じている。

 ラジオを聴いて、応援したくなり、レビューを書いて、その結果ラジオでの出番が多くなる(アシスタントになれば、毎回ラジオにでるはず!)。
 幸福の声優ラジオスパイラル現象とでも呼ぶべきか。
 そのスパイラルに巻き込まれてしまえば、楽しくないわけがない。

 現在は、まだ第二場の投稿総数はわからないけれど、きっと、レビュー募集期間が短期間だったにもかかわらず、その数は前場よりも増えているのではないだろうか?
 増えていれば、この企画の楽しさが証明されたも同然だ。

2013.06.11

まいか
みなさんの応援に支えられて、今まだ姫候補として立っています。たくさんの人に大きな感謝と、それに恥じない笑顔と幸福を持って、高井舞香、今後も頑張ります!
さやわか
この投稿も扱いが難しいですね。「星海社ラジオ騎士団は声優ラジオなのか」という重要な問題がここには横たわっていると思いますが、ともかくとしましょう(笑)。しかしこれは姫決定戦とラジオについてのレビューなのですが、ここで「レビューを書いて、その結果ラジオでの出番が多くなる」と書かれているその「レビュー」の中身が、「ラジオ」についてのものであるという、ややこしい無限ループが続いてしまうのです。果たしてここで何かがレビューされていると言えるのでしょうか? うーん、かろうじてレビュアー騎士団の動向に気を配っているのでこのレビューは「銅」といたしましょう。しかしこの先、このレビューが大きく飛躍することはちょっとないように思います。ご検討ください。あ、ちなみに投稿数は増えております!!ありがとうございます!

本文はここまでです。