ここから本文です。

読者レビュー

銅

大日本サムライガール3

妹と同じ年齢で頑張っているので、応援したいと思いました

レビュアー:カクラ・メロンソーダ Adept

物語は、ヒロインの芸能活動としてのひとつの山場を迎えます。一巻では颯人を守るため。二巻では千歳を助けるため。三巻では自分を支える多くの人の期待に応えるため。こうして読むと、おそらく4巻では、「誰かのため」という視点ではない物語が来ることを想像します。ただ、芸能界での地位を固めてしまう展開はやや急すぎて、作品として少しだけもったいな い気もします。ピンチを救う最強の「なのである口調」と、オーディションで颯人に意見を求められた時の、彼女の回答に対し、心で突っ込む颯人に笑ってしまう3巻です。

2013.06.22

さくら
高校生という若さで人の為にまっすぐに進める意思を持っているのってすごいですね。レビューのタイトルが目を引くものだったので、カクラさんの身近にいる妹さんとかリアルな高校生と比べてみて日毬ちゃんってどんな存在なんだろうなって気になりました。
さやわか
カクラ・メロンソーダさんは「大日本サムライガール」についてのレビューを何通か送ってくださっているのですが、いずれも作品への気持ちが前に出ていていいものだと思いました。このレビューにも「銅」を贈らせてください。書かれている内容もなかなか深い洞察があると言っていいでしょう。三巻が他人の期待に応えるための物語であったから、四巻では自分のための物語が描かれるのではないかという推測などはなるほどと思わせるところがあります。少し残念なのはこのレビューが「大日本サムライガール」という作品を知っている人を前提に書かれていることで、さらに言えば読んだことのない人にはどんな物語なのかわからないほど簡潔に書かれています。もし「銀」以上のレビューにしたいと思う場合は、一つ一つの内容について、慎重に、詳細に書いていく必要があるでしょうね。中村さんの書かれているように、自分自身の話をもっとするのもいいかなと思いました。

本文はここまでです。