ここから本文です。

読者レビュー

鉄

金の瞳と鉄の剣

相方

レビュアー:ヨシマル Novice

ヨシマル:相方いるっていいよね。
栄子:なんや、やっと分かってきたんか。
ヨシマル:うん、頼りになる相方がいると楽しいね。
栄子:せやろせやろ。
ヨシマル:自分のピンチには助けてくれるし、相方が危ない時は助けられるし。
栄子:足りひんとこを補って信頼って生まれてくるんよな。
ヨシマル:本当そうだよね。
栄子:なあ、これから大変なこともある思うけど、二人力を合わせて――
ヨシマル:うん。キアとタウなら乗り越えていけるよね!
栄子:「金の瞳と鉄の剣」のことかい!

2011.04.28

のぞみ
短いなかでも、会話形式で、まとめていてすごいな~と思いました。
さやわか
うむ。ヨシマルさんはこの他にもレビューを送ってくださいましたが、やはり短い文章だとやりにくいのかな、と思いました。短い字数のレビューで飛び道具的なことをやるのは、実は非常に難しい。このレビューは会話形式でさらっと読ませて、それなりの水準にはなっていると思うのですが、それでもやっぱり難しい。この短さで面白い文章としてまとめてある! という感動はありますな。しかしそれは、レビューとしての質というよりも、ヨシマルさんに対して僕が「お、面白くできてるね!」と思った、というのに近いかなあ……。もちろん『金の瞳と鉄の剣』を読んで「相方」というものの良さを感じたという意味にはなっているのですが、それ以前に文章全体がまずは面白さを成り立たせるために苦心して作られているので、愛情の部分は遠く感じられる結果になっているのではないでしょうか。これは悔しいところですが、「鉄」として掲載させてください! さて、以上で250字レビュー企画は終了ですぞ! 
のぞみ
今回刊行された星海社FICTIONSの三作に対するレビューとして、最も優れていたレビューを三つ発表します。

『サクラコ・アトミカ』…アカギンさん「3年ぶりの再会」
『金の瞳と鉄の剣』…zonbyさん「二人の関係性こそファンタジー」
『星海大戦』…大和さん「時代を切り開く、熱き魂」


以上です! 三つのレビューを星海社セレクションズと同じ体裁で表示し、店頭POPとして使えるようにしたページはこちらです! なお、明らかな誤字や細かな表記などについてはこちらで修正させていただきました! 以上、皆さん素敵なレビューをありがとうございました~!

本文はここまでです。