すぐれた浮世絵師の技術に、一色抜くというものがある。
私は2/「殺人考察(前)」にそれを感じた。
ネットによって、作品を発表するために紙に印刷する必要が、必ずしも必要なくなった時代。
それは、カラーページの作品の発表が比較的容易になったことを意味する。
作品の紙の本に付加価値がつくことをも意味するかもしれない。
2/「殺人考察(前)」において、誰もが思うことが一つあるだろう。
紅
衝撃的だし、破壊的だし、ある側面においては下品だ。なぜ、下品か。猫騙しと感じるからだ。
しかし、ここで矛盾が生じる。なぜ、竹藪の緑と共に、あの紅を表現しなかったのだろうか。
冒頭のページにある緑にしてもひどく儚げだ。脱色したと言ってもいい。
そう、儚いのだ。儚い物語なのだ。すふぃあ先生、恐るべし。
でもやはり、スーパーの国産牛に、綺麗な緑を見るように。
ガッツリした赤と緑の対比がみたいそこのあなた。
いつまでも二章を振り向かないで。
きっと彼女は、あなたの希望に答えてくれる。
緑と赤の螺旋
三章は、あなたをきっと歓迎してくれる。
私は2/「殺人考察(前)」にそれを感じた。
ネットによって、作品を発表するために紙に印刷する必要が、必ずしも必要なくなった時代。
それは、カラーページの作品の発表が比較的容易になったことを意味する。
作品の紙の本に付加価値がつくことをも意味するかもしれない。
2/「殺人考察(前)」において、誰もが思うことが一つあるだろう。
紅
衝撃的だし、破壊的だし、ある側面においては下品だ。なぜ、下品か。猫騙しと感じるからだ。
しかし、ここで矛盾が生じる。なぜ、竹藪の緑と共に、あの紅を表現しなかったのだろうか。
冒頭のページにある緑にしてもひどく儚げだ。脱色したと言ってもいい。
そう、儚いのだ。儚い物語なのだ。すふぃあ先生、恐るべし。
でもやはり、スーパーの国産牛に、綺麗な緑を見るように。
ガッツリした赤と緑の対比がみたいそこのあなた。
いつまでも二章を振り向かないで。
きっと彼女は、あなたの希望に答えてくれる。
緑と赤の螺旋
三章は、あなたをきっと歓迎してくれる。