ここから本文です。

読者レビュー

銅

うーさーのその日暮らし

バナナ

レビュアー:カクラ・メロンソーダ Adept

道端にバナナとこの本が落ちていたらどちらがバナナかわからなくなる。そう思わせずにはいられない位まっ黄色な表紙です。多少バナナの匂いもしました。

例えば子供の頃、アニメのキャラが実際には裏で声を当てている大人がそこにいることを知り、衝撃を受けた経験はないだろうか。信じていた理想の世界が現実に引き戻される瞬間。

かわいいうーさーやりんちゃんのイラストに、暴力や卑猥な表現が入るシュールさがよりキュートさを引き立てています。
私はまさにそこに引かれてこの本を買いました。
1ページ1ページがイラストとポエムで構成されており、ポストカードのような作りになっていて見ごたえ十分。満足度は高いです。ただ、唯一不満だったのはポエムを書いてるのが全部おじさんだと知ったことです。

2013.07.08

ゆうき
くんくん…バナナの香り…恐らく気のせいです(笑)可愛らしいイラストとシュールな表現のギャップはこの作品の一番の魅力だと思います!イラストは細かいところに思わぬ発見があったりするので、1ページ1ページ、じっくり見てみて下さいね!
さやわか
ユーモラスな内容がわりと淡々とした文体で書かれていて、これはなかなか面白いと思いました。おじさんが書いているのは正直「ポエム」というわけでもないと思うのですが、この淡々として面白い文章の中ではここも笑いどころのように感じてしまいます。ちょっと気になったのは二段落目のことです。これは前後の文脈とあまりつながっていないので、丸ごとより適切な場所に移してあげた方がいいかもしれません。いったん書いた文章でも、ブロック丸ごと動かしながら、最善の構成を考えてみるのもいいことですよ。ひょっとしたら、文章の一番最後に置くのも案外面白いかもしれませんよ。ということで「銅」にいたしました!

本文はここまでです。