ここから本文です。

読者レビュー

銅

大日本サムライガール2

隠れたテーマ

レビュアー:カクラ・メロンソーダ Adept

二巻のヒロインは貧乳でドジっ娘です。ドジっ娘と言えばおっとりした巨乳っ娘を誰でも想像すると思うのですが、ここがこの作品の計算高い所でした。貧乳というデメリットの裏には、限りない家族への愛が詰まった心の存在があります。そんなテーマが隠れていたことが、物語の終盤でやっと明かされます。「ドジっ娘は巨乳っ娘の特権ではない」それは、本作の隠れたテーマであると言えるのではないでしょうか。そして、真のヒロインである日毬は、二巻の序盤で大きな変化を迎えます。多くの人間にメディアで支持されたとき、人はどんな気分になるのでしょうか?私は特別な信念もなく過ごしていますが、仕事や生活の中で、始めに抱いた目標が正しかったのか迷うことはよくあります。道に迷った時、「こうありたい」そう思わせてくれるキャラクターがここにはいます。

2013.06.22

ゆうき
千歳ちゃんの登場は衝撃的でしたね…!この作品には、過激すぎる行動の裏に熱い想いを秘めたキャラクターが多数登場します。最初は驚いてしまいますが、気付けば全力で応援している自分がいます。
さやわか
「ドジっ娘は巨乳っ娘の特権ではない」というのが本作の隠されたテーマだ! というのはユーモラスで、しかしレビューの短さも相まって奇妙な力強さを感じる主張になっています。何か書き手には面白いことを発想する能力の高さがあるようです。もうちょっと具体的に、しかもじっくり書かれた文体で読んでみたいと思わせました。今は少しざっくりとしすぎていて、未読の人には何となく面白いものの、どんな作品について語られているのかも判然としません。ここをちょっと乗り越えれば、このレビューの読者はもっと増えるに違いありません。今回は「銅」にいたしました!

本文はここまでです。