ここから本文です。

読者レビュー

銅

ブレイク君コア

ちぐはぐ系ラブストーリー

レビュアー:zonby Adept

この物語では、好きになった女の子がいきなりトラックにはねられちゃったりする。そのうえ人格が別人と変わっちゃったりする。そんでもって殺人事件なんかに巻き込まれちゃったりもする。
しかし断言しよう。
これは紛うことなき「ラブストーリー」なのである。
ただし普通のラブストーリーと違うのは、魂と身体がちぐはぐだということだ。
容姿や身体が綺麗だから好きなのか?性格が今と違っている女の子を、同じ気持ちで好きでいられるだろうか?
そんな甘酸っぱい問題を、殺人事件という血腥さで絶妙にくるみ込んだ、これが青春の最前線!

2011.08.04

のぞみ
「青春の最前線」っていうフレーズが、好きでした~。
さやわか
まあそれ、帯に書いてあるんですけどね……。今回に限らずなのかもしれませんが、皆さんほんとに帯文やキャッチフレーズから広げてレビューを書かれることが多いですよね。それは一つのやり方でもあるのですが、自分以外の人が考えた「強力な言葉」に依存してしまうので、自分の文章の力が弱められてしまう可能性もあるとご承知おきくださいね。
のぞみ
全体的にとっつきやすそうな感じがして、いいなぁって思いました。
さやわか
そう、このレビューは実は全体としては読者に対してわかりやすく、楽しさを紹介したいという調子で書いてあるのです。それはすごくいい。しかし、最後のまとめとして書き手自身ではなく帯文の言葉でわかりやすく締めてしまったために、そこまでテンポよく書いてあったzonbyさん自身の言葉がここに至るまでのオマケにされているように思います。それはもったない! ということでここは「銅」とします。 さて、以上で『ブレイク君コア』250字レビュー企画はすべて終了ですぞ!
のぞみ
今回この作品に対するレビューとして、最も優れていたレビューを発表します。

akayaさん「これは爽やかな青春ストーリーではない」

です!
さやわか
6rinさん「傷が奏でる音楽」もよかったですが、「論理性」が「愛情」に貢献するように機能している点でこちらを選びました。
のぞみ
このレビューを星海社セレクションズと同じ体裁で表示し、店頭POPとして使えるようにしたページはこちらです! なお、細かな表記などについてはこちらで修正させていただきました! 皆さん素敵なレビューをありがとうございました~!

本文はここまでです。