ここから本文です。

読者レビュー

銅

ミス・モノクロームさん

天職

レビュアー:ジョッキ生 Knight

ミス・モノクロームさんはアイドルを目指しているわけだが、ふともっと向いてる職業に気付いてしまった俺がいる。ずばりそれは……と、それは話を振り返りながら説明していくことにしようかなー。

第1話。怪我をしたマネージャーのマネオさんに、相棒であるルンバのルーちゃんを使い、引きずって病院まで運ぶという『暴行』を働く。

第2話。自身のCDを売るため、通りすがりのOLの位置情報をGPSのハッキングで取得し、『ストーキング』をする。

第3話。突き止めたOLの家の天井をぶち破って中に『侵入』し、自身の新しいマネージャーになる様に『強要』する。

第4話。ファミレスの呼び出しボタンを意味もなく連打し、『迷惑行為』の快感に酔う。

第5話。歌に乗せマイクロ波を放ち、新しいマネージャーのアマネさんを『蒸発』しかける。

さあ、わかったかな?答えはこれだ!

『犯罪者』

職業じゃねえじゃねーか!というツッコミは置いといて、このままいくと本当にそうなりかねないから困るなー。いや、むしろそうなって刑務所のアイドルとして売れるって方向性はどうだろう?逆に新しいじゃん!これぞアイドルの最先端……ってわけにはいかないかー。

全てはアンドロイド故の無垢さと純粋さが起こしたこととはいえ、危なっかしすぎるよ、ミス・モノクロームさん!ほんと見ててハラハラする。手がかかる子ほど可愛いというか、心配でお兄さん目が離せないよー。

そんなキュートでスリリングなアイドル、ミス・モノクロームさんの明日はどっちだ!うーん、ほんとどっちだー。

2014.03.27

さくら
勢いのあるレビューですね。犯罪系アイドル!ってどうなんですかね?団長?
さやわか
む!姫!僕がアイドルに造詣が深いと知っててその話題を振るのですかな!いや、まあだからこそ振っていただいてるんですよね……うん。ていうか「アイドルに造詣の深い私」とか言ってて恥ずかしくないのか僕。それはともかく、面白おかしく作品の楽しさを解説していて、これはこれでいいレビューです。「銅」にしたい。「銀」にするには、「ほんと見ててハラハラする。手がかかる子ほど可愛いというか、心配でお兄さん目が離せないよー」という部分をもっと盛り立てて、このレビューの理屈をマジで書いてるのかもと思わせるような熱さがあるといいのかも。まあレビュー全体としては十分熱いことは熱いのですが、気持ちの部分が強まっていると、「ちょっと面白いこと書いてみただけでしょ」という、醒めた読者も惹きつけられるものになると思いましたぞ!犯罪系アイドルの可能性もそこにあるかも!(本当かよ)

本文はここまでです。