ここから本文です。

読者レビュー

銅

白貌の伝道師

白貌の伝道師

レビュアー:灰猫 Novice

もし貴方がヒーローなり、僅でも良心のある行動が行われるストーリーを求めるならこの作品はお勧めしません。読了後に後悔する事になるでしょうから。
代わりにキャラクター達の涙や後悔、懺悔を期待するならば、極上の味わいとなるでしょう。
この作品の醍醐味は帯にある通り狂乱劇に他ならず、失意の底に沈むヒロインも、それを貶めた領主の御曹司も、狂ったマスターの采配で配置を変えては運命に奔走される状況は、読んでいて気を抜く暇さえ与えず、まったく先が読めませんよ。
もし、自分を主人公ラゼィルになぞらえて読み進めたなら、人の運命を支配する面白さに目覚めてしまうかもしれません?

2013.07.08

さくら
虚淵玄さんの本は良い意味で身構えて読みはじめますが(私もその一人)、あえて前知識が何もない人に読んで頂きたいですね!意表をついたやきりれなさにハマるかも知れません。
さやわか
短い文章の中で、とても内容が気になる書き方をしていて、うまいと思います。特に最初の二行がいいですよね。この本を読むと後悔する可能性があるという言い方でうまく読者の興味を誘っている。面白いと思います。「銅」にいたしました。最後の二行、やや唐突に「ませんよ。」とか「しれません?」とか、ちょっと語調が乱れるところがあるのが不思議に感じました。このへんは、どういう形でレビューを書き終えるか、締めあぐねているというところなのでしょうかね?文章の終わらせ方というのはいろいろあって一口に言えないところがありますが、この文章だったら……そうですね、「それでも読みますか?」みたいな感じで、もうちょっと言葉を補ってあげる形がいいのかなと思いました。迷ったら、いろんなレビューの最後のほうを読んで、どうやって文章を終わらせているか調べてみるのが早道だと思いますよ。

本文はここまでです。