ここから本文です。

読者レビュー

銅

さやわかの星海社レビュアー騎士団

第一場を終えて

レビュアー:ジョッキ生 Knight

実に面白い展開!
高井さんがここまでポイントを伸ばすとは、全く予想外だった。
てっきりガルパン効果で、中村さんが伸びてくると思っていたのだが。
なるほど、そうくるか。

何故このような結果になったのか。
調べてみると、理由は簡単。

USB農民さん、ticheeseさん上位者による、高井さんへの全ぶっぱだ。
USB農民さんに関しては、ツイッターを見るに前から懸念していた要素。
前回の覇者が、推しメンへの大量ポイント投入。
まるで、昨今のAKBを見るような既視感に、不安を覚えていた。
事実、その通りになってしまったのが現状である。

さあ、ここからどうするか。
後、三場残っている。
いろいろな感情が交錯することだろう。
上位者の動向は?
このまま推しメンへのポイント投入を続けてくるのか?
それとも一場ごとに変えてくるのか?
他のレビュアーはどうする?
徒党を組んで特定の人物へポイントを集中してくるのか?
まだこの企画を知らない人に呼びかけるのもいいだろう。

何にせよ、このままじゃ終わらない。
まだまだやれることはあるはずだ。
試合は終わるまで分からないから、面白いのだ。
ただ一つ言えることは、何もしなければ変わらないということ。
もっと見せて欲しい。
個人が持っている執念というものを。
それが生む、波乱の展開を期待して止まないから。

と、状況を肴に楽しみまくっていている自分がいる。
えへへ。
頑張れ桑原さん!
ジョッキ生は桑原さんを応援しています!

2013.06.11

ゆうき
「やっぱりこうなったか」と言われてしまわないよう、最後まで精一杯頑張ります!こうやって私のことを応援して下さる方がいる!それだけでとっても心強いです。
さやわか
ジョッキ生さんは今回、たくさん投稿してくださって、そのいずれもこういう勢いのあるものでした。熱が感じられて、個人的にすごく好きです。「銅」といたしましょう。このレビューのいいところは、レビュアー騎士団について実況的な立場から軽く分析しつつ、ガツーンと勢いよく締めていることですね。他のレビュアーの皆さんも意気が上がるというところではないでしょうか。もちろん、レビュアー騎士団とは何なのか全く知らない人にとっては、何のことやらわからないレビューだと思います。そこがちょっとネックではある。それはジャッジをする立場として一応指摘しておきますが、でもこのレビュー、僕は好きですぞ。

本文はここまでです。