ここから本文です。

読者レビュー

銅

二代目姫決定戦

Whom, selection?

レビュアー:ラム Adept

 レビューを書いていつもどおりに投稿しようと思っていたらとても困惑した。
いなくなったのぞみ姫。(今までありがとう! 決して忘れないよ!!)
 新しく立った3人の姫候補。
 私は団長と姫の掛け合いコメントが好きだ。(団長には申し訳ないがコメント欄に姫がいないとちょっとしょんぼりする。)
 誰に2代目姫になって欲しいか、今後のことを考えると適当には決められぬ。
 推しメンならぬ、推し姫の決め方。
 みなさんのぞみ姫と同じく声優さんだそうだ。(すみません、詳しくないので知らない方ばかりです・・・・・・orz)

 誰を推すか、選ばねばならない。(なぜならレビュー投稿画面が三択制だったから!)

 まず、tugeneko画伯のイラストをみよう。(担当の平林さん曰くとても似ているとのこと。)
 気になったらtwitterのアイコンやブログの写真と見比べると良い。
 そこまでするのは面倒、という方はプロフィールと自己紹介だけでも、それぞれの個性が垣間見える。
 とくに、お薦めの本。(自分が選ぶなら、と思うととても悩むのに、星海社の本を入れる気遣いまでできる子が多い。笑)
 また出身地が同じなら応援もしやすいだろう。(残念ながら、私と同じ出身地の方はいなかった。)
 他にも、血液型や誕生日、趣味も3人ともバラバラで、本当に誰を選ぶか決めかねる。

 だから、最後の決め手にしたのは身長だった。(なんと、一番小さい子と大きい子の身長差は21cmもあるのだ!)
 147cm、157cm、168cm。(真ん中に注目。157は素数! 素数なのです!!)
 というわけで今回私は素数に決めた。(そんな理由で選んだのと残念に思わないでね、ちゃんといろいろみた後の素数なのです。)

 さて、私が推し姫を選んだところで彼女が姫になるかはまだ決まっていない。(
みんなはどうやって推し姫を決めるのかなぁ?)

2013.05.29

まいか
本当だ!素数だ!こんな数奇なことが決定打になるのもまた運命ですね。高井、応援に恥じぬよう精一杯頑張りますのでよろしくおねがいします!
さやわか
レビュアー騎士団は星海社のあらゆる活動を対象にレビューを募集するから、「二代目姫決定戦」についてレビューを書いてもいい! こういうメタ言及は個人的にはあまり好きではないのですが(そればっかりだと単なる内輪ネタになっていくので)、今回の姫決定戦に際してスタンドプレーっぽく振る舞おうとしている姿勢は好感を持ちました(笑)。そこを評価して「銅」といたします。内容としては「さやわかの星海社レビュアー騎士団」というものを知らない人にはかなり理解しにくいレビューだと思いますので、「銀」を目指すことは難しいのですが、しかしこのレビューについてそういう茶々を入れるのは野暮かもしれませんな!

本文はここまでです。