ここから本文です。

読者レビュー

銀

うーさーのその日暮らし

脱力系ほのぼのヒトコマ

レビュアー:朱色フィズ

うーさーのその日暮らしという作品を、私は某動画サイトで配信されたアニメで知った。
自分の癖として、事前情報で作品の雰囲気を何となく先読みしてしまうというものがあり、「ああ、今流行りの日常系だな。変な生き物いるけど、間違いないだろ」と思っていた。

その予想は清々しく覆されたのである。

可愛い容姿から繰り出される毒。
誰もが一度は言ってやりたかった、しかしタブーに触れるようで何となく敬遠していた事柄をぶったぎっていく。
このギャップは見るものを虜にする。

最前線で漫画が連載されると知り、すぐに飛んできた。
相変わらずマイペースなうーさーに安心すること2日。
次の連載でも素晴らしい切り口を見せる黄色い生命体に畏怖すら覚えたものだ。

これが週三日で続くかと思うとやめるにやめられない。
中毒性を持っていると言っても過言ではないこの漫画が私は恐ろしくて仕方ない。

一先ず、私はかの黄色い生き物を『先生』と呼ぶことにした。次に先生が如何な言葉を吐いてくれるか今から楽しみである。

で、うーさー先生。続きまだですか。

2013.04.30

さやわか
この方は文章がうまいです。どちらかというとエッセイ的な文章の作り方なんですが、ちゃんといいレビューになっている。やはり自分が作品に興味を持った発端から話を組み立てているところが読みやすいと思いますな。ちゃんと作品の魅力についても書いてあるのが必要十分な感じで好感が持てますし、オチの作り方も心得ている。ということで「銀」とさせていただきましたが、これを「金」にする方法はあるのでしょうか? これはなかなか難しいですな。これはこれで一つの形になっているので、あえてこのレビューにないものを挙げてみると、作品内の具体的なエピソードの紹介でしょうな。それがなくてはいけないというわけではないのですが、それを利用してもう少し広い視野のレビューにするという手はあると思いますぞ!

本文はここまでです。