ここから本文です。

読者レビュー

銅

レッドドラゴン

成田無双

レビュアー:ラム Adept

遅れて登場するのはヒーローか、ラスボスか、あと何だ。
……成田だよ成田成田がまだ出てないのよ。
キャラはなんとなく登場したけど、成田本人が。
いや、キャラの話題だけでも成田らしさ全開で良かったけど。
でも婁@虚淵さんにいちいち反応する奈須さんが可愛くて面白くて
可愛くて、成田も早く出ておいでーって思う僕悪くない。

キャラとプレイヤーが同時に存在する二重構造が楽しすぎて! テンション上がるー。

喋るように書くとは言うけど、奈須さんてば竹箒日記そのままやん?
キャラにブレない虚淵さん。
躊躇いなくがぶがぶしているようで、じつはおびえている紅玉いづきさん等。

物語や登場人物の後ろに作者を感じることはあるけど、レッドドラゴンはホンマにおるねんもんなー。

遅参を一番悔いているのは、多分本人だろうから成田を責める心算はない。
成田が楽しいなら万事オッケー☆

でもそれとこれとは話は別だ。
早く、更新、しよ?

最前線で『レッドドラゴン』を読む

2012.04.23

のぞみ
成田さんへの待ち遠しさが、読んでるうちに私にもうつってきて、わくわくしてしまいましたわ!
さやわか
しまどりるさんだけ触れないでいるのは何かこう、気になりますな。いや、別にいいのですが。さてレビューとしては明るい文体を心がけていて、好感が持てます。これはまさしく『レッドドラゴン』を読んだときの気分を反映させようとしているのでしょうな。ただ、読み手としての飾らない気持ちを前に出す格好にしたぶん、作品を未読の読者にとってはややわかりにくい内容になっているかなとは思います。しかし「物語や登場人物の後ろに作者を感じることはあるけど、レッドドラゴンはホンマにおるねんもんなー」みたいな部分は、さりげなくフィクションとしての面白さの核を言い当てようとしているようで心憎くもあります。今回は「銅」ということにいたしますが、実際のところちゃんとした読み手によるレビューだとは思いましたぞ!

本文はここまでです。