ここから本文です。

読者レビュー

銅

フェノメノ 著:一肇・安倍吉俊

美少女無双

レビュアー:ジョッキ生 Knight

びっくりしたのはヒロインがいきなりゲロを吐くシーン。
そんなヒロイン見たことないよ…。
でも安倍さんの絵を見ながら想像すると、いやありか?と勘違いする自分が悔しい。美少女は何をしても美少女か?という疑問にぶち当たった。

また、このシーンの意外な効果として主人公の優しさが表れていたのが印象的。はじめは呆気にとられていたがすぐに駆け寄って背中をさすってあげる所とか、いい奴ですね。
自分の家でゲロを吐き、しかも謝りもしないのにあまり怒らない。これも美少女のなせるワザなのか…。恐ろしい。

風呂に入らず、ゲロも吐き、しかもオカルトマニア。
今の所外見以外魅力的じゃない彼女が今後どのような内面的魅力をみせてくれるのか。そんな所にも期待しています。

2012.02.18

のぞみ
価値や魅力って、人それぞれですものね。そして、ジョッキ生さんは、ギャップにやられてしまったお一人ですわね!
さやわか
うーん、それはそれでいいとは思います。だからこれは「銅」にしましょう。読者の目線としてとてもいい感想なのです。しかし、レビューとしてはもう一息なにか言ってほしかったですな。レビューと感想はどう違うのかというのは難しい問題のように思えるかもしれませんが、意外と簡単です。たとえば、ジョッキ生さんは上記の文章を書くことで、誰に何を伝えたかったのでしょうか? もしくは、これを書くことで自分の何を知りたかったのでしょうか。そのどっちかに自覚的になれば、自然と文章の形が変わってくると思うのですが、いかがでしょうか?

本文はここまでです。