ここから本文です。

読者レビュー

銅

レッドドラゴン

開幕

レビュアー:ジョッキ生 Knight

ついに物語が開幕しました。世界観やキャラの立ち位置もより明確になり先の展開が気になります。

早々レッドドラゴンの狂いっぷりには非常に驚いたし、やってくれたな三田さんという感じで面白かったです。

キャラ同士の絡みもありましたね。エィハと忌ブキの出会い。これは主従というより友達に近い関係になっていくのかな?という気がします。スアローとローは国同士が対立してますが意外と気が合いそうな感じで、最後には背中合わせで戦ってそうなイメージが浮かびます。

設定では硬そうないろいろが読んでみるとあっさり入ってきたのには自分でもびっくり。何か難しそうとか、よく分かんない思ってる人もまずは読んでみるといいんじゃないでしょうか。

あとは気になるアンノーン成田さんですが、パーティーの構成上回復役がいなそうなのでそういう役回りかな?と予想。そこで改めて絵を見てみると羽が生えている…。こいつ、フェアリーじゃないよな。まさかまさか…。と、そんな悪夢が過ぎった所で続きを期待しています。

2012.02.18

のぞみ
「レッドドラゴン」を見て、感じた思いを書いてくださったのですね。
さやわか
そうですな! つまり、いわゆる「感想」に近いのですが、とにかくこの新しい作品に触れて驚き、先を期待する感じは瑞々しく書かれています。「銅」にいたしますね。
のぞみ
今後の展開も気になりますものね。
さやわか
ただレビューとしては、この先も自分の読んだところまでを逐一感想を書いていくのは苦しくなっていくだろうと思います。やっぱりレビューというのは、レビュー自体を読んでいる人に何か考えを与えるものであったほうがいい。今回は「何か難しそうとか、よく分かんない思ってる人もまずは読んでみるといいんじゃないでしょうか」というのがそれにあたっているのですが、そこを膨らませていくのが一つの方法かもしれません。まあそればっかりやるわけにもいかないので、本当に難しいところなのですが。

本文はここまでです。