ここから本文です。

ふつおた

ticheeseさんからのお便り

 団長、のぞみ姫レビュにちは。

 何でもマヨネーズをかけて食べる人をマヨラー、
 何でもケチャップをかけて食べる人をケチャラーと言いますよね。

 私は食べ物に練り生姜をかけて食べるのが好きなんです。

 肉にもご飯にも野菜にもカップ麺にだって合います。全部さっぱりした味わいになって食べやすくなるんです。味の濃いものが食べづらい夏なんか良いですよ^^ もう夏は終わってしまいますが、寒くなると今度は冷えに良いので年中楽しめる調味料です。

 ちなみに生姜の好きな人を世では「ジンジャラー」と呼ぶそうです。若人に教わりました。

 おふたりは何ラーですか? 良かったら教えてください。ではノシ

コメント

のぞみ
ticheeseさん、レビュにちは! なんだか、ticheeseさんとは気が合いそうですわ~! 生姜は体に良いと聞いて以来、煮物を作るときでも、スープを作る時とかにも、生姜を入れるようにしていますわ~! ということは、私も「ジンジャラー」ということですわね! ちなみに、ご飯にかけるというのは、やったことありませんでしたわ~。ticheeseさんは、生姜道(ショウガドウ)の先輩ですわね! 団長は、こだわっているもの、ありますか?
さやわか
いやー! 全くおもしろみのない答えで申し訳ないですけど、ないですね。ないかなあ? うーん……(五分経過)……ない。ないです。あっ、でも発泡酒が苦手であまり飲まなくて、必ずちゃんとしたビールを飲みます(既に違う話題)。

2011.09.30


本文はここまでです。