ここから本文です。

ふつおた

ticheeseさんからのお便り

団長、のぞみ姫、暑中見舞い申し上げます。
おちこんだりもしたけれど、ticheeseはげんきです。
金曜ロードショーでジブリが放送され出すと、夏真っ盛りって気がしますね。

さて私は子供の頃からジブリで1番の作品は「風の谷のナウシカ」で変わりません。しかしジェネレーションギャップでこれからの子供は「ハウルの動く城」や「借りぐらしのアリエッティ」が1番好きだったりするのか? と考えて老け込んでみたりしています。(まだ2回目の年男ですが)

団長と姫はジェネレーションギャップを感じたりしますか?
最初に映画館で観たジブリで世代が計れそうですねー。
ではお体に気をつけて、節電の夏を乗り切りましょうノシ

コメント

のぞみ
ジブリ作品はいいもの多いですわよね~!! すごく悩みますもの~。ticheeseさんのおっしゃるように、「ナウシカ」はもちろん! 「ラピュタ」も捨てがたいですし、「魔女の宅急便」も好きですわ~! 「千と千尋の神隠し」は、映画館で見ましたね~(ちなみに五島に映画館はありませんわ)。でも私、「耳をすませば」に弱いんですのよ~!! セリフ覚えちゃうくらいにずっと見てるんです~。ミミスマヲタであると宣言させていただきますわ!!!! 団長はジブリ作品の好きなものってなんですか~?
さやわか
ジブリか……好きなのは同じくらい好きですね。『パンダコパンダ』『カリオストロ』『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』『魔女の宅急便』あたりは好きです。『耳をすませば』『海がきこえる』はそこそこ好き。『もののけ』『千と千尋』『ハウル』『ポニョ』あたりはあんまり好みじゃないなあ。とか言うと世代的なものがあるかのようですが、でも『ゲド戦記』は違った意味で好きです。あ、なんか変に真面目に答えてしまった……俺…………ジブリのこと好きなのかな……///

2011.08.17


本文はここまでです。