ここから本文です。

読者レビュー

銅

tugenekoさんのイラスト

自分だけの絵

レビュアー:yagi_pon Novice

絵のことはよくわからない。
でも好きな絵ならある。
一枚からいろいろな想像が膨らむ、そんな絵が好き。
だって、見ていて楽しくなるから。

最前線の中でいえば、tugenekoさんの絵が好きだ。
レビュアー騎士団のイラストだからってこともあるけど。
例えば、新しくなった投稿後に表示される絵。
水着の姫と砂で固められた団長。
もちろん第一印象はみんなだいたいいっしょだろうけど
姫つるぺt…じゃなくて、姫かわいい!
けどまぁそこからがさらに楽しい。

さぁこれから海で遊ぶよ!みたいな姫に対し、
何かを悟ったように遠くを見つめる団長。
散々姫に砂で遊ばれたんだろうなぁとか、
パラソルで日陰に入れてあげるとかはやさしいなとか、
そもそも海にくるのにスコップって!埋める気満々!?とか、
まぁいろいろあるよね。

さらに発展させてくと、
あの砂じゃどう考えても甲冑入りきらないから、
砂の中は生身なんじゃないかとか、
レビュアー騎士団では立場上団長が上で姫が下だけど、
こういうとこではそういうの関係ないんだ笑とか、
いろいろ想像できて楽しい。

みんなが見てる絵でも、
そうやって想像してくことで自分だけの絵になる気がする。
自分で絵を描くことはないけど、自分だけの絵がそこにはある。
そんな気がする。

一枚からいろいろな想像が膨らむ、そんな絵が好きだ。

2011.08.17

のぞみ
tugenekoさんの再現率半端ないですわ! つるぺたって……。もはや盛ることすらできないわ!!(爆)だって、今後薄着の姫に騎士団の皆様が遭遇した時に(←あるの?w)、ちょっとでもモリっと感があったら、「姫ったら無理しちゃって……(*´艸`)」てことになるわけでしょ!? 嘘さえもつかせてくれないわけよ!! あ、でも、「絵ではモリっとしてたのに、本物つるぺた……」よりいいかしら……って、何を語っているんだ私~~!!!!! 団長! 評価をお願いいたします!!m(_ _)m
さやわか
なんかすごいコメントしづらいところから振られたー!! えーと、「銅」を与えるものとする! いや、レビューとしては愛情のある、いいレビューだと思いますよ。あと、絵のことはわからないと言いながら、一枚の絵からどういう絵が好きなのかがはっきりしていく構成はわかりやすくてよいものだと思います。
のぞみ
あ、ちなみに私も色々と想像を出来る楽しい絵が好きですわ! tugenekoさんのイラストって見ていて元気が出る感じがいいですわよね。
さやわか
うむうむ。その想像できる絵がなぜいいかということについてもちゃんと言及しようとしていますね。「想像してくことで自分だけの絵になる気がする」という部分は、かなりこの話の核になっているので、もう少し広げてもいいかなと思います。しかしまあ文章のテンションからするとこのくらいが妥当なのかもしれず、難しいところですね。「銅」の基準をしっかり守って「銅」に落ち着くレビュー、といったところでしょうか。

本文はここまでです。