ここから本文です。

読者レビュー

鉄

ブレイク君コア

駆けろ、答えを求めて

レビュアー:横浜県 Adept

入山優太は悩める若人だ
“人格”の交代劇に振り回されてしまう
彼が好きなのは、身体の持ち主・飯田さん? 魂の持ち主・武藤さん?
でも恋に恋する若者は、自分の気持ちと向き合えない
そもそも僕の気持ちって何だよ?
つい自問自答しちゃう
けど青春なんてそんなもの
どこにあるかも分からない答えを、若者たちは必死で探す
泥臭くて、なにより青い
ゆえにそこで得るものは、かえって清く美しい
青春を駆ける入山優太
彼にはその輝きを、本物の恋心を、掴みとることができるのだろうか?

2011.08.04

のぞみ
最後の呼び掛けるトコ、良いなぁ~って思いました。
さやわか
いやー、これはちょっとよくないのですよ。レビューというのは未読の読者に興味を持たせるものですから、そういう意味ではこの疑問系の終わり方でもいいように見えます。しかし、レビューというのは自分の感想をもとに書くものであって、ストーリーの重要部分に含みを持たせて、「続きは読んでみてね」みたいなことを書くものではないのです。言い換えるとこの文章はストーリー紹介に近い。残念ですが、今回はほかにも不掲載にさせていただいたものにストーリー紹介っぽいものが多く見られました。横浜県さんはかろうじて「泥臭くて、なにより青い ゆえにそこで得るものは、かえって清く美しい」みたいな気持ちになったと言えるのかもしれないけど、とてもあっさりしていて、横浜県さん独自の読書体験のようには見えないのですな。なので、今回は「鉄」とさせていただきます。

本文はここまでです。