ここから本文です。

読者レビュー

銅

ブレイク君コア

君を壊したい

レビュアー:ラム Adept

主人公が告白しようと思ったらヒロインはトラックにはねられた。
事故から目覚めると別のカラダと入れ替わっていたヒロイン。
なのに、その別人になったヒロインのカラダこそを主人公は好きだという。
ブレイクコアが好きで中性的な顔立ち。
それがヒロインの入ったカラダの、本来の持ち主。
ムツム、僕は君の事がもっと知りたい。

2011.08.04

のぞみ
謎めいた雰囲気を感じられて、あらすじもざっくりとわかって、良いな~と感じました!
さやわか
そうですな。書き方に250字なりの工夫が見られて、そこがいいと思いますぞ。「主人公」「ヒロイン」みたいな説明的な書き方がそうですな。つまらないことですけど、未読の人にサクッと物語の概要を伝えるにはこれ以上ないほど効果的だと思います。最初の2行などは、「人格の交代劇」とかいう、作品のリードに書いてあった言葉を安易に使わずに、どういうシチュエーションなのかを説明できている。これは素晴らしい。ただ、後半にいくにしたがって表現がわかりにくくなるかなと思います。そして最後の1行は最初の行とは対称的にポンと人物名が出てきて、完全に謎めいた感じで終わる。これはそういう効果を狙ったとも言えるわけで、その姿勢は評価したいのですが、うまくいったかどうかは難しいと言わざるを得ないでしょうか。ともあれよく考えて書かれてはいたと思います。「銅」で!

本文はここまでです。