ここから本文です。

読者レビュー

銅

エレGY

二人乗りにあこがれて

レビュアー:kenan

この恋応援したくなるか?
失恋したばかりの主人公。壊れかけの少女。この話は精神が不安定な男女の恋物語じゃないか!
いつ、その不安に押し潰されて別れるとかありえそうな辛い話ではないか!と思っていた。

しかし舞台は、大井町。
なんと僕の住んでいた町ではないか!
彼女との待ち合わせのマクドナルドのあの席の位置は今でも思いだすことができる。
きっと主人公が通っていた病院もあの位置であろう、もしかしたらぼくが通っていた病院と同じかもしれない。
そんなシンクロがあったからこそ、この物語は俄然面白くなっていった。
黒髪に赤いマフラーをした彼女と大井町を自転車で散策することを頭の中に描いた。
ぼくなら大井町のあの道を走るだろうな。。。
とあれこれ妄想しては楽しんだ。
自転車で道を疾走し、大声で叫ぶシーンが好きだ!
作中で自分の知っている舞台がでることは稀ではあるが、このような一部の背景描写だけでも、僕はエレGYという作品と一体になれて感動できた。

2011.06.17

のぞみ
聖地巡礼ですよね!
さやわか
僕もむかし西宮市に住んでいたので『涼宮ハルヒの憂鬱』を人とは違った気持ちで読むことができます。この気持ちはわかりますよ!
のぞみ
作品をより深く楽しめるので、いいですよね~。私も大井町に行ってみたいですわ!
さやわか
レビューとして、知っているロケーションが作品に出ているせいで自分の経験にシンクロしてしまう、むずがゆいような、うれしいような、不思議な感覚がよく出ていると思うのですが、これは僕自身に経験があるせいでそう思うだけかな? でも、いいと思いますよ。「銅」にいたしましょう。あと最後の「自転車で道を疾走し、大声で叫ぶシーンが好きだ!」というのがカッコいいです。こういう書き方はなかなかできないので、けっこううらやましいです。

本文はここまでです。