ここから本文です。

ふつおた

ラムさんからのお便り

おふたりともこんにちは。

のぞみさんは五島列島出身だと書いてありますが、「ばらかもん」という漫画を御存じですか? 五島を舞台にした青春書道ストーリー、とでもいいますか、面白くて大好きなんです。
おふたりは、地元が舞台になっている話とかは気になりませんか?
うちは田舎なので特にそういうのがないんですが、出身作家はよくチェックしてます♪


追伸

さやわかさんはいつも自分でも気に入っている一文を良かったところに取り上げてくれるのでとても嬉しいです。

コメント

のぞみ
「ばらかもん」、気になって早速読んでみましたわ!! 五島列島の懐かしい風景が満載だし、ストーリーも最高に……えっ!? 何ですって!? ここのサイト!? ここのサイトは、星海社さんの「最前線」ですわよ。えっ!? 「ばらかもん」の出版社さん!? えっと、スクウェ……あっ!!
さやわか
何か大人の気遣い的なモノを発揮されてますな。そんなの別に気にしなくてもいいんですがね……。
のぞみ
ということで、「ばらかもん」の感想は、また別の機会にするとして……確かに、同郷の人がいると親近感を持ちますし、地元がネタになっていると、食いついちゃいますね!! ちなみに、五島列島は、自然豊かで、いつだって海に飛び込めますよ~。むしろ、娯楽は、海しかない……と言っても過言ではない!! でも、何もないからこそ、夜は真っ暗で、星が沢山見えるんですよ!! 私の愛する生まれ故郷・五島列島に、ぜひぜひ遊びに来てくださいねvV
さやわか
うむ! 僕も行ってみたい! あ、五島うどんは大好きです!

2011.04.15


本文はここまでです。