ここから本文です。

読者レビュー

銅

サクラコ・アトミカ

星海社FICTIONSが作る、新時代

レビュアー:yagi_pon Novice

星海社FICTIONS、そして、物語の10年代<新時代>、開花宣言!
SF、ファンタジー、バトルもの、ボーイミーツガール、どうカテゴライズされたってこの物語は結局、どうしようもなくラブストーリーなんだ。
科学でも奇跡でも力でも、それだけじゃ足りないんだ。この荒波<新時代>を切り開いていくのにだって一番必要なのは、*愛*だろ?
そんな*愛*が、この物語にはたくさん咲いているよ。
始まりを祝う*愛*に満ちた桜<サクラコ*アトミカ>とともに、≪新時代≫の幕開けだ!

2011.04.28

のぞみ
どんなお話なのか、大体つかめるのが良いと思いました。
さやわか
うむ! このレビュー、なんだかとってもレビューっぽいのですよ。いや、レビューだから当たり前なんですが……。しかし店頭POPにするという企画のせいでしょうか、この文章が衆目に触れた時に興味を持ってもらいたい! という気持ちがあるのがいいです。ていうか、いつもこうであっていいんですぞ!
のぞみ
重要なのは、愛なのですね!
さやわか
そうそう、そこがきっちり書かれているのもよいですな。このレビューも実は先ほどのazumaakiraさんが書かれた『星海大戦』のレビューと同じく「ジャンルとかいろいろ言えるけど、いいからこの作品を読もうぜ」みたいな内容なのですが、そこで漠然と読者にお勧めするのではなくて、「ジャンルとかいろいろ言えるけど、この作品の本質はコレだ!」という言い方になっているのですな。「≪新時代≫」「<新時代>」「*愛*」みたいな修飾性がどういうふうに働いているのかわかりにくいのだけが残念ですが、かなり質が高いレビューです。ということで「銅」とします!

本文はここまでです。