ここから本文です。

読者レビュー

銀

空の境界 the Garden of sinners

わたしが驚いた式の後ろ姿のセクシーさ

レビュアー:ラム Adept

着物は寸胴体型の方が似合うという。

実際、お腹にタオルも詰めるし、肌の露出も極端に少ないどころか布余り気味である。
着物というのは、和服それ自体を楽しむものであって、唯一の色気はうなじくらいしかないと思っていた。

でも式はというと、細めの帯を腰の高い位置で結んでいて、女性の体のラインが強調されているのです。
中性的な顔立ちであることに違いはないけど、体は違ったんですね!!
目からうろこ。油断していた。

「オレ」なんて言っていても、式はこんなにも女の子だった。
帯の結びを潰さないように、うつ伏せで寝ころぶ式も好きだけど、具体的に言うと1/「俯瞰風景」第二回の6ページの全身がお気に入り。
翻るジャケットの下の、リボンを結んだ細い腰にとても色気を感じた。

あれを見て以来、式の後ろ姿が気になって仕方ないのだ。

2011.03.22

さやわか
先日「式のセクシーさを書くだけでもレビューになる!」という話をしましたところ、ラムさんはちゃんとそういうレビューを書いてくださいました。
のぞみ
式さんの腰、好きなのですね(笑)。暴露大会みたいで、私、好きです!
さやわか
あと、前回と同様にラムさんは短めのレビューを書こうと意識してますな。さりとて、最初の「着物は寸胴体型の方が似合うという」という部分から、真剣に考えて文章を作っているのが伝わってくる。
のぞみ
無駄なく、式さんから感じる色気を伝えているのに、いやらしさを感じないのが不思議です。ラムさんがそんなにおっしゃるのなら、"式の後ろ姿に注目"って心にとめて、作品をじっくり見てみたいです。
さやわか
ですなー。単にキャラへの愛情を描くだけではレビューとして不完全なのか、と言ったら全然そういうことではないという例として素晴らしい。真剣に「そのキャラのどこが好きで、それはなぜいいのか」書かれたものは、どんなレビューよりも優れたものになると僕は思いますぞ! この文章で一番いいのは「『オレ』なんて言っていても、式はこんなにも女の子だった」というところで、ここで『空の境界』という作品が秘めているいろんな感情を覗かせることができている。いや、僕はこれに可能性を感じます。ここは「銀」としたい。
のぞみ
ちなみに私が着物で色気を感じるのは、うなじはもちろん、裾からちらって見える足首です♪
さやわか
……って完全に着物の話になっとるやんけ! レビュー関係ないし!

本文はここまでです。