ここから本文です。

読者レビュー

銅

「星猫」ラバーストラップ

だって可愛いでしょ?

レビュアー:ラム Adept

最前線に会員登録(無料)するだけで先着1000名様に「星猫」ラバーストラップがもらえるって、知ったらすぐ応募するよね? ね?

ほら見て、このサイトのいろんなとこに可愛い黒猫がいるでしょ、それが「星猫」だよ。
目が大きくて、しっぽが万年筆になってるやつね。

といわけでうちにも一匹いるんだけどね?
星海社の封筒に入ってきて、「星猫」ラバーストラップって、想像してたよりもちょっと大きかったな。
邪魔じゃないけど存在感は強い感じ。マジ超可愛いんだよ。
見てたらニヤニヤしちゃう。
ゴムだから壊れにくそうだし、ストラップが取り外せる仕様になってたのは、優しさかな? かな?

いま、なんで知らなかったんだー!! ってなってる人でも大丈夫だよ☆
抽選で毎月30名様にプレゼントは継続されているからね。
悪徳商法じゃないよ☆
願い事も聞かれないから魔法少女にならなくてもいいし、会員限定の機能もあるから最前線を利用する読者なら損はないと思うなっ。うん!

男の子は興味がないって?
じゃあ好きな子にあげたらいいよ! ぜったい喜ぶよ!!

だって、どうしても自慢したくて見せたら竹さん知らない友達から可愛いねって言われたもん♪
わたしももう一個くらいほしいんだよね? ね?

2011.03.01

さやわか
うん、なんだ……こういうの……嫌いじゃないぞ!! はわわー!
のぞみ
えっ…………。
さやわか
…………いや、えー、ぶっ、文体がフレンドリーでよいですねっていうか。というか、この文章、よくできております。
のぞみ
星猫さんを愛してくださってありがとう!! 生みの親や、星海社の方々が本来言う言葉なのかもしれませんが、このレビューを読んだら、そう言いたくなるくらい、好き好き!って気持ちが溢れてくるな~って思いました。
さやわか
「うちにも一匹いるんだけどね?」とか「じゃあ好きな子にあげたらいいよ! ぜったい喜ぶよ!!」というのは、この口語体の文章を語っているキャラクターやシチュエーションまで考えて書かれているので、単なる口語体とは違った重みがあります。つまり作為があります。それは読ませようとする意志であり、そこに惹かれました。文章の方向性がちょっとセールストーク的なのはちょっと気になる人は気になるかもしれませんが、それはたぶん、レビューといざ言われた時に皆さんが導かれがちな一つの方向性なのかもしれない。ともあれ、いい出来です。ということで「銅」ということにさせていただきました。

本文はここまでです。