ここから本文です。

読者レビュー

銅

ぱん女さん

パンダ可愛いよ、パンダ

レビュアー:ジョッキ生 Knight

同級生がパンダの日常ガールズコメディって聞いたら、パンダはボケなり、ツッコミなり、何かしらのポジションだろ?と思ってたんだけど、見事に肩透かしをくらった。

ぶっちゃっけ、あんましゃべらない。しゃべっても耳元でこそこそ程度と、お淑やかですよ、こいつ。三つ編みおさげ髪だしね。この時点でかなり意外性を感じた。

デカイと言われて泣いたり、水着回に備えてダイエットしてたり、BL本をこっそり見て顔を赤らめていたり、何だか乙女で可愛いなー。

最初イロモノかなと思っていた印象なんかどこへやら、完全にヒロインの一角となってしまった。

ただ、そんな可愛いパンダの女の子こと田中くにえさんを、みんなが名前では呼ばず、パンダとしか呼ばないのは何故なんだ?愛称なのか?だとしても他になんかなかったのかよー。まんまじゃねーか!まあ、分かりやすいけどね。

明らかな異分子が紛れ込んでいるのに、それが見事に溶け込んでいる空気感を描き出すこのなぎみそという作者さん、やるではないかー。

2014.05.20

さくら
中身は乙女。見た目はパンダ。おさげのパンダ。そんなパンダが日常に溶け込んでいたら、シュールです。だいぶシュールです!そもそもなんでパンダ?なぎみそ先生に聞いてみたいですわ!
さやわか
姫も言っているような、作品を読んだ時の不思議?な印象がそのまま伝わってくるレビューです。さりげない文章ですが、レビューとしては必要十分なものになっていますぞ! 個人的には「明らかな異分子が紛れ込んでいるのに、それが見事に溶け込んでいる」という作品がどんな感じで成立しているのか、そこをもう少し具体的に書いてもよかった気がしますが、サクッと読めるレビューとしてはこれでいいのかもしれない。これはレビューの書き手の好み次第だと思うので、絶対にそうしろとも勧めにくい、難しいところですな……。ともあれ、少なくとも「銅」にはしっかりと相当するレビューだと思います!

本文はここまでです。