ここから本文です。

読者レビュー

銅

まりんこゆみ

進学か就職か入隊か?

レビュアー:ticheese Warrior

 人の夢に貴賤はない。けれど日本人女子高生がアメリゴ(アメリカ)大統領になるのは無謀だろう。そんな常識は知らんとばかりに、進学も就職も決まっていない18歳南雲弓はアメリゴの地を踏み、親切な地元の退役軍人に勧められて海兵隊に入隊する。これは専門知識を学び経歴を得る為の進学であるし、経験を積み金銭を稼ぐ為の就職でもある。読者には無謀な夢を堅実に歩む弓の第三の選択肢を、一話4ページという濃密な漫画で体験してほしい。夢を叶える為に本当に必要なものを実感できるはずだ。

2013.05.29

まいか
夢を思う強い意志と行動する勇気ですねっ!
さやわか
簡潔でなかなか面白いレビューだと思います! 正直なところ「まりんこゆみ」の物語の筋書きを説明しきれていなく、初めて読んだ人には何が何だか分からない話だなと思われてしまう恐れがあるのですが、それも含めて興味を惹くようなレビューになっているのでこれはこれでアリではないでしょうか。特にちょっと気になったのは、最後の「夢を叶える為に本当に必要なものを実感できるはずだ」というのが、作品を読んでいないと「突然デカい話で締めた」というように見えてしまうかな?ということです。これも仕方がないといえばそうなのですが……とにかくここでは「銅」とさせていただきました!

本文はここまでです。