ここから本文です。

読者レビュー

銅

空の境界 the Garden of sinners 3/「痛覚残留」第二回

式の背中についてもう一回語りたい

レビュアー:ラム Adept

原作者の奈須きのこさんが、漫画について竹箒日記で語っていました。



■■■

色気が凄いんだ、色気が。

小説版ではできなかった事があって、
劇場版でもできなかった事がある。

すふぃあ版空の境界は、その二つに対するアンサーかもしれません。

■■■



今回更新された3/「痛覚残留」第二回の、10ページ目「答えるまでもない」って言ってる式の後ろ姿がやばい!
下から見上げるような構図で、肌の露出なんて手だけなんだけどとても色っぽいんです。
そうだ黒桐は半袖だ。今は上着いらないから式の華奢な肩幅が丸見えなんだ!

今回、どうしてこんなに好きなのか分かった気がしたけど、うまく言葉にできない。
言葉で表現したくない。
ただ、みんなにも読んで、そして、好きになって欲しい。

だって好きなんだもん。

2011.12.20

のぞみ
好きな気持ちはひしひしと伝わってきましたわ!
さやわか
これはなかなか面白いレビューですね。ほとんど具体的なことは言っていないのですが、ちゃんと作品の魅力を伝えている。説明不能な「色気」というものが、コミック版の『空の境界』にはある、という話になっているのですな。
のぞみ
色気を感じる瞬間か~……(´ω`)私も、式さんを見習わなければなりませんわ~。
さやわか
気になるのはそこですか! いや、特に具体的に書けないにもかかわらず、ちゃんとどのページのどのコマがいい! という例示しているのも面白いと思います。せっかくなので該当ページにリンクを張らせていただきましたよ。公開終了しちゃうと読めなくなるけど、ぜひ皆さんもご覧ください。僕も見ましたが、なるほど色気のある背中ってこれか、と思えるものでした。あとはこの「色気」について、何らかの言葉で説明できるともっといいかもしれませんね。ということで「銅」にさせていただきました!

本文はここまでです。