ここから本文です。

読者レビュー

銅

Fate/Zero

グラニアちゃん!?

レビュアー:ユキムラ Adept

 元々『Fate』が好きで、気づけばマチアソビにまで行ってしまった。だが後悔など無い。

 歩いたり並んだりで疲れたとは言っても、オタは夜も眠れない。むしろ、夜はオタの主戦場なのだから。特に其の日――8日(土)の深夜は、安心して寝て過ごせるはずもない。何故なら、理由は、言わずもがな。『Fate/Zero』の放送があるからだ。
 2話は【偽りの戦端】。
 いろいろと言いたいこと/思ったことはあるが、ひとつだけ叫ばせてほしい。

 グラニア、異様にかわいくね!?

 ちょっ、エンディングに流れる映像って、サーヴァントの生前の一場面でおk? その木のトコでランサーと見つめ合っちゃったりしちゃったりしてるのは、間違いなくグラニアちゃんでファイナルアンサー?

 なーんーでーやーねーん!!

 あんなかわいい子に涙目で「私を愛して」みたいなこと言われて、花嫁強奪? 主君相手に間男やらかして、一緒に逃避行!?
 ちょっとランサー、表出ろ。……いや、やっぱこっちが負けるの確実だから出なくていい。


 納得いかない。納得いかないぞ、間男ランサー。
 駄犬ランサーとセットで、「ランサーはマスター運がない」とか言われているようだが、むしろキミには二度目の生は過ぎた望みだと思うんだ。

 確かに、ケルト神話に残された人生では忠義をまっとうできなかったかもしれない。だが、もういんじゃね? あんっな、かわいいグラニアちゃんと一緒になれたんだから、もういいじゃん? つーか、答えは聞いてねー。

 人生に心残りがあったとしても、そんなかわいい子と一緒になれたんだから、マジもういいじゃん。
 忠義をやり直したいって考えること事態、グラニアちゃんの想いに対する冒涜だろーが。グラニアちゃんとの人生に後悔してないってんなら、おとなしく永眠してろ。

 つーか、私が何言いたいか、つーと、


 リア充爆発しろ。


 ただそれだけ。

2011.12.20

さやわか
さて、なかなか楽しいレビューであります。
のぞみ
私情が挟まりすぎていて、大好きですわw
さやわか
アニメについてのレビューをレビュアー騎士団に載せるかどうか迷ったのですが、とりあえず面白かったので載せてしまいますぞ! ということで「銅」とさせていただきました。「駄犬ランサーとセットで」というあたりが、ちょいと『Fate』という作品全体を詳しく知らない人にはわかりにくい(そして説明も特にされていない)と思いましたが、許容範囲かなと思います。オチが面白いですし。
のぞみ
思いのたけをぶつけている感じに好感が持てましたわ。
さやわか
こういう書き方はストレートで力もありますけど、何度も同じ書き方をするのは難しそうですな。しかし面白かったので、工夫してさらなるレビューも送っていただきたいところです! と、いったところで、さやわかの星海社レビュアー騎士団、第二次騎士號争奪戦! 第一場はここまでとなります。ここが新たなる戦いの幕開けとなる!
のぞみ
次回の投稿締め切りは2012年1月5日です! ただし! 次回はアニメ『Fate/Zero』第一期クライマックス応援企画として、『Fate/Zero』に関するレビューのみを募集します! ルールは「必ず小説の『Fate/Zero』を扱うこと」です! アニメについて触れるかどうかはお任せします! 『Fate/Zero』以外の作品についての投稿も随時募集しておりますが、次々回の掲載になります。こちらは2012年1月22日が第三回の締め切りになります!
さやわか
 さっそくスタートダッシュをしている戦士が見受けられますが、まだまだ先は長い! 皆さんどうぞふるってご参加あれ。レビュアー騎士団はいかなるレビュー投稿でも待っている! それでは、第一場はこれにて幕である! どどん!

本文はここまでです。