ここから本文です。

読者レビュー

鉄

エレGY

幻想と現実

レビュアー:ticheese Warrior

主人公/泉和良は26歳。
もう現実を知っている年齢です。
現実を知った男の前に現れたのは幻想を抱いた少女「エレGY」。

現実を知ってしまった大人に読んでほしい。
幻想からでも甘い真実が生まれる可能性を、この作品が教えてくれます。

とりあえず、「君のパンツ姿の写真、求む!」ってブログのタイトルに付けてみましょう。何かが変わるかもしれません。

2011.05.09

のぞみ
そうですね! 「君のパンツ姿の写真、求む!」ってタイトルにしたら、色んな意味で人生が変わるかもしれないですね!
さやわか
よっし、じゃあということで今ここに書こうと思いましたが、冗談でもやっていいことと悪いことがあると気づいたのでやめました。大人な団長です!
のぞみ
コンパクトだけど、どんな作品かポイントになる部分がはっきりとしていると思いました~。
さやわか
そうですね。実はこのレビュー、かなりよくできている。特に「現実を知ってしまった大人に読んでほしい。幻想からでも甘い真実が生まれる可能性を、この作品が教えてくれます」というフレーズはよいです。ちょっと常套句っぽいというか、ありふれたフレーズではあるんですが、実はこれ、『エレGY』という作品の内容、つまり幻想として演じていたはずの「ジスカルド」が現実の「泉和良」に救いをもたらすことを完璧に表現しきっています。しかもネタバレになっていない。だからフレーズとして弱いのに、論理的には完璧という面白いことになっている。それゆえにエモーショナルな部分が欠落してしまったがゆえに「鉄」なんですが、面白いので掲載させていただきました。

本文はここまでです。