ここから本文です。

読者レビュー

銅

星海大戦

問い:星海大戦の登場人物のうち、あなたのお気に入りを以下の選択肢から選べ。

レビュアー:matareyo

(1)漆黒の髪、眉目秀麗。険しいお顔がちょっぴり怖くて素敵な九重有嗣くん
(2)鈍い赤色の髪、勝気でやんちゃで母性くすぐるクラウディオ・チェルヴォくん
(3)褐色の髪、眼鏡の奥に蔑みの色。そして一言「間抜け」。もっと言って! マクシミリアン・ルメルシェくん
(4)その他!

さてさて、あなたは誰を選ぶ!? 
私はですね……えーと。

答え:選べないっ! 

いやさ、みんな愛せばいいさ。宇宙は広いんだもの!
登場人物それぞれの想いが交錯する星海大戦。誰かをひいきにしてみるのも面白いかも。こういうのもスペースオペラの楽しみ方のひとつなのですよ。

2011.05.09

のぞみ
面白いかたちのレビューですね!
さやわか
うむ、matareyoさんのレビューは軽妙なところがあっていいですな。そして、その軽妙さの中で実は、作品を読む動機、さまざまな愛情を認めるという、とても有意義なことをやっている
のぞみ
どんなキャラクターがいるのかというのも、作品を楽しむのには大切な要素の一つですよね!
さやわか
そういうことですな! それがとりわけ「スペースオペラの楽しみ方」とされる理由はちょっと判然としませんでしたが、matareyoさんがやろうとしているのはとても志が高い書き方だと思います。ここでは「銅」といたします!

本文はここまでです。