ここから本文です。

読者レビュー

銅

サクラコ・アトミカ

拝啓、まだみぬ読者様。

レビュアー:牛島 Adept

SF? ブンガク? 御伽噺?
それとも読者サービスに溢れたイマドキの物語?
どれでもあってどれでもない。
我々が定義できる囲いなんて
さながら観測する主体によって変化するサクラコの美しさのように
この新次元の物語は易々と飛び越えてしまう。
言えることはただ一つ。
この物語は美しい。ただひたすらに美しい。

こころの在処はわからなくとも
こころの在り方は自分で決められる。

世界は残酷で醜悪でも
命には希望と可能性がある。

僕たちの“こころ”は未来を変えることだってできる。
祈りに満ちたこの物語が
どうか貴方に届きますように。

2011.04.28

のぞみ
牛島さんの思う良いところがはっきりと書かれていて、良いと思いました~。
さやわか
今回はなぜか「いろいろ解釈できるけど、言い尽くせない! 本質じゃないんだ!」という主張のレビューが多いですな。ただ、このレビューの場合はそこでちゃんと「とにかくこの物語は美しい」という話に持っていってるので、違和感はないです。ちょっと残念なのはむしろその後の文章ですね。たぶん「この物語は美しい」と言った後で「その美しさとはこういうものだ」という話に接続しているのだろうけど、あと少しだけ言葉を補って前後の話題を繋げてあげた方が接続は自然になると思います。後半のエモーショナルな書き方はよいので、惜しい! というところですね。今回は「銅」にさせてください!

本文はここまでです。