作品No.0013 飼育員イイダの受難 ひつお 他の4コマも読む 櫻井 背景などの描き込みをがんばっているのが良いですね。動物か主人公の人間か、どちらかをかわいく見せるようにするとよいのではないでしょうか。 岡村 画力が高く、読みやすいのがまず素晴らしいです。「動物と話せる飼育員」という設定も面白いです。あとはこの設定を使って読者にどういう面白さを伝えたいか、というのがキモだと思います。 石川 ストイックなゾウ、好きですね……。全体としてリアリティラインの設定が気になりました。主人公が動物と会話できることと、動物が人間的な思考・行動をすることは別物かと。カラーは丁寧なのですが、なにもない背景のベタ塗りをやめるなど、もっと読みやすく工夫できると思いました。 林 1話目の導入がスマートですね! 動物が魅力的な反面、主人公が薄味なのが気になりました。同僚とのコミュ力はゼロだけど動物とはなかよく話せるとか、ギャップを作ったり、人間としての課題を作ってみてはどうでしょうか?
櫻井 背景などの描き込みをがんばっているのが良いですね。動物か主人公の人間か、どちらかをかわいく見せるようにするとよいのではないでしょうか。
岡村 画力が高く、読みやすいのがまず素晴らしいです。「動物と話せる飼育員」という設定も面白いです。あとはこの設定を使って読者にどういう面白さを伝えたいか、というのがキモだと思います。
石川 ストイックなゾウ、好きですね……。全体としてリアリティラインの設定が気になりました。主人公が動物と会話できることと、動物が人間的な思考・行動をすることは別物かと。カラーは丁寧なのですが、なにもない背景のベタ塗りをやめるなど、もっと読みやすく工夫できると思いました。
林 1話目の導入がスマートですね! 動物が魅力的な反面、主人公が薄味なのが気になりました。同僚とのコミュ力はゼロだけど動物とはなかよく話せるとか、ギャップを作ったり、人間としての課題を作ってみてはどうでしょうか?