ツイ4 『第54回 ツイ4新人賞座談会』 #0006

『第54回 ツイ4新人賞座談会』

惜しい作品多数も、あと一歩届かず!

作品No.0006 アラモ王子は家出したい いさ

作品No.0006「アラモ王子は家出したい」いさ

太田 絵がうまい!

片倉 異世界テンプレをうまく使った二次創作、という感じで引っかかることなく10本読み進められました!

石川 せっかくの画力を作劇に活かせていないのがもったいなかったです。プリンなどの設定がちょっと表層的なように思いました。出会わせるならさっさと出会わせる、出会わせないなら徹底的にすれ違いコメディにする、など、もっと思い切っていいと思います。

櫻井 ちょっとトーンが多いので、もっと減らしたほうがWEBでは読みやすくなると思います。画力は高いのですが、強いキャラを中心としたオリジナルなストーリーが欲しいです。ぜひまた送ってきてほしいですね!

丸茂 キャラを減らしたほうがよかったかな……あとはシンプルに題材が合っていなかっただけで、この方のポテンシャルは高いと思います。個人的には学校ものを読んでみたいです。

太田 同感です。ぜひまた投稿お願いします!

岡村 絵はみなさんが言っている通りうまいですよね! 冒頭で「家出をしたい」「魔王の城に」という動機と事件が提示されているのもgoodだと思います。ただ男の僕は、王子と魔王のやりとりにあまりドキドキしなかったので、読んだ人の他の感情を呼び起こすことをもっと意識してほしいです。