ツイ4 『第26回 ツイ4新人賞座談会』 #0017

『第26回 ツイ4新人賞座談会』

ツイ4アカウントフォロワー20万人突破! 2017年まだまだこれからだ!

作品No.0017 カノコス トリアキ

作品No.0017「カノコス」トリアキ

平林 ええと……著作権法的に問題があるので、掲載できないお話があります。

岡村 2ページ目1コマ目のここまで強引な初登場シーンはある意味清々しいです。3人のキャラの配置はうまく機能していると思いますが、絵のクオリティがページによって大分バラツキがあるのが気になります。おそらく得意としている構図と不得意な構図があると思うのですが、不得意なほうでもチャレンジして描いていってほしいです。

櫻井 コスプレイヤーのネタとしては、衣装作りやメイクの工夫の仕方もおもしろいと思うので、いろんな話のパターンを考えてみてほしいですね。

「レイヤーが教える化粧崩れ防止!」とか話題になっていましたし、レイヤー4コマにするなら、もっとミクロな視点で描くほうがその魅力が伝えられると思います。

太田 色々言いたいことはあるけれど、とにかくテンポがいい。そこは天性のものだと思うので、強く推したいですね。しかしテーマがコスプレである以上、版権との折衝になるのでこれを連載までもっていくのは難しいかと思います。別のテーマで再投稿をお願いしたいです。