ツイ4 『第26回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第26回 ツイ4新人賞座談会』

ツイ4アカウントフォロワー20万人突破! 2017年まだまだこれからだ!

作品No.0003 パトラな私 二角定規

作品No.0003「パトラな私」二角定規

憑依・非憑依状態がひと目で分かるように工夫するともっとよくなると思います。あと古代エジプト知識を盛り込めればRTが伸びそう。

岡村 長瀬くんの器がでかすぎて惚れる。1本目はどんなマンガなのかプレゼンできていていいのですが、「日本人の末裔がいる」はちょっと強引かな。普通に魂が憑依したくらいでいいのではないかと。

石川 7本目の「私バカだと思う人〜/は〜い!!」が抜群にいいですね......。

平林 オチはちょっとうけました(笑)。ただ、プトレマイオス朝はギリシア系(白人)ですし、あと直系子孫はいないはずなので、設定はもうちょっと工夫が必要です! 逆に「日本人の末裔がいる」ことに説得力のある理由が作れれば、ハイレベルな内容になったのではと惜しまれますね。

太田 やっぱりクレオパトラって日本人からは遠い存在なんですよ。だからエジプトネタでやるのならばどうしても複雑になってしまうけれど、もうちょっとレベルの高い知識を組み込んでもらいたいです。しかしラストがいいですねえ......このネタ以外の作品をみてみたいと思いました。