ツイ4 『第26回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第26回 ツイ4新人賞座談会』

ツイ4アカウントフォロワー20万人突破! 2017年まだまだこれからだ!

作品No.0002 宇宙侵略者ロミオ! 山口十子

作品No.0002「宇宙侵略者ロミオ!」山口十子

平林 こちらはオカルト用語が正しく用いられているので、好感度がアップしました。

櫻井 そこですか! キャラを絞って、各々の特徴がきちんと出ているので、以前の投稿作からかなりよくなっていると思いました。

同感です。情報の削り方が丁寧になっていて無駄がない。

岡村 4本目2コマ目の「緊張…してるのかな…?」は正直笑いました。猫の表情と3点リーダーの使い方がツボです。

太田 「だって猫だもの」の回は猫あるあるとして、すごくいいと思います。ただ、カラーの使用の意図が読み取れませんでした。すべてモノクロでよかったんじゃないかな。

丸茂 うーん……猫マンガとしてのおもしろさはあるんですが、ぼくは猫マンガ的な部分とラブコメ的な部分が調和していないように感じました。個人的には変異した猫よりもはるくんのほうがかわいかったので、ベタですが女の子っぽい男の子とボーイッシュな女の子のラブコメにしたほうがまとまりが出るように思います。

石川 「猫マンガ」だとはあまり考えないほうがいいんじゃないでしょうか。『たまこまーけっと』のデラのような謎マスコットに猫要素が入っていると考えると、楽しめるような気がします。