ツイ4 『第94回 ツイ4新人賞座談会』 #0007

『第94回 ツイ4新人賞座談会』

妖怪からアイドルまで、よりどりみどりの第94回です!

作品No.0007 懲りないファム・クック・ファタル きとり

作品No.0007「懲りないファム・クック・ファタル」きとり

岩間 第92回のご投稿の改稿ですね。ありがとうございます。キャラクターの魅力がわかりやすくなり、好感が持てました。この2人の続きが気になる展開だと思います。お料理のイラストが素敵なので、レシピ付きの漫画も見てみたいです。

太田 レシピが入るのは、うまくはさみ込めれば説得力がありそうですね。

栗田 前回のファム・クック・ファタルもすてきでしたが、今回はさらに主人公の胡桃ちゃんがキュートに描かれていて良かったです。ポーズや仕草がかわいい!

丸茂 もっと地に足つけて、気になる男子の胃袋をちょっとずつつかもうとする話にしたほうがよいのではと。男の子の女の子への警戒心を解くドラマが、そことはマッチしてない印象で、このヒロイン押し付けがましいなという気分になってしまったので。

片倉 おもしろかったです。食の砂漠こと護国寺にもこんな人に来てほしい・・・。

岡村 皆下さんの演出的な見せ方は前より明らかに良くなっていて、かわいいです。ただ皆下さんと清原くんの関係性が近くなっていく過程が、けっこう強引な構成に感じてしまいました。