ツイ4 『第94回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第94回 ツイ4新人賞座談会』

妖怪からアイドルまで、よりどりみどりの第94回です!

作品No.0002 はじめての宇宙人! 志井田麻衣

作品No.0002「はじめての宇宙人!」志井田麻衣

岡村 主要キャラとセリフが少なめで構成されているところは読みやすくて良かったです。ただ途中から始まって途中で終わった読後感でした。

岩間 びっくりする設定のキャラクターがたくさん出てきておもしろかったです。一方で、どういう意図の漫画なのか? わかりづらく、ぼんやりとした印象です。描きたい内容を絞ると、よりおもしろさが伝わりやすくなると思います。

戸澤 おばあちゃんの肝が据わっていて、かわいい見た目とのギャップがおもしろいです。宇宙人についてもう少し描写があるともっとキャラが引き立つのではと思います。

片倉 ほのぼのレトロもの×SFで悪くはなかったのですが、この作品ならではの、インパクトの強い記憶に残る要素が今一つないのがもったいないですね。

太田 幼稚園児の愛らしいキャラクターで綱渡っていますが、少し要素がてんこ盛りすぎるのではないでしょうか。ここは少々整理が必要だと思います。

栗田 幼稚園児のエミちゃんの表情が豊か。家賃の取り立てに成功したときのおばあちゃんの表情もクスッと笑ってしまいました。