ツイ4 『第94回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第94回 ツイ4新人賞座談会』

妖怪からアイドルまで、よりどりみどりの第94回です!

作品No.0003 自暴自棄マン ロボフリー

作品No.0003「自暴自棄マン」ロボフリー

岩間 前回のご投稿と比較し、台詞が整理されている点が良くなっていると思いました。一方でシチュエーションはわかりますが、それぞれのキャラクターの魅力がわかりづらい点がもったいないと感じました。

栗田 自暴自棄マン、警察官、犯人、登場する三者とも10話のなかでツッコミにまわる展開があるのがおもしろいなと思いました。

持丸 これは令和のデロリンマン、わかるかな?(^_^; 屋上でくりひろげられるブラックなお笑い。円盤出現がいい感じです。絵をもっとがんばってもらえると嬉しいです!

前田 モノボケがはまっていておもしろかったです。たとえば「道連れ」がキーワードなので、より決めゼリフらしくするなど、ますますキャッチーなギャグを目指していただきたいです。

岡村 読みやすかったです。主役の自暴自棄マンに対して、読み手が応援したくなるような何かを見せてほしいです。絵については一朝一夕で向上するものではないので、根気強くがんばっていただきたいです。