ツイ4 『第85回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第85回 ツイ4新人賞座談会』

ギャグもかわいく、かっこよく!? 多彩な絵柄のギャグ漫画が勢揃い

作品No.0004 4.ふうき君とやんきぃちゃん tivo

作品No.0004「4.ふうき君とやんきぃちゃん」tivo

岩間 一生懸命なふうき君と、そんなふうき君が気になるやんきぃちゃん、2人のキャラクターが魅力的でした。ふうき君とやんきぃちゃんのその後がとっても気になります。鮮やかな作画も、読んでいて明るい気持ちになりました。

布施 色も綺麗で、キャラクターの造形もかわいく、読みやすかったです。ただ、セリフが多すぎるようにも思いました。

持丸 男3人組が懐かしい感じです。永遠に女の子とのギャップを埋められないあの感じ。

太田 おもしろい彩色です! この色の設計はひとつの才能だと思いました。2割増しで楽しい気分で読める気がします。

丸茂 個性的なカラーリングとはっきりした絵柄は今後も伸ばしていただきたいですね。ヒロインの心情が不明瞭で、ラブコメにするならすれ違いを示してくれると良かったと思います。

片倉 2人のキャラも立っていて、それぞれの4コマでオチがしっかり付いていておもしろかったです! よろしければお声掛けしたいです。

磯邊 キャラも色味もかわいいです。最後、やんきぃちゃんの表情も行動も崩れていてキュンとしました。友達2人もいいツッコミしてますね。

岡村 カラーリングが全体的にとてもポップで印象的でした。この2人を読者が応援したくなるような要素、特に風紀委員の男の子の魅力をもっと提示してあげたほうが良いと思います。片倉くん、お願いします!