ツイ4 『第85回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第85回 ツイ4新人賞座談会』

ギャグもかわいく、かっこよく!? 多彩な絵柄のギャグ漫画が勢揃い

作品No.0003 魔法少女になりたい子 オカゾン

作品No.0003「魔法少女になりたい子」オカゾン

持丸 入りのテンポがよくて引きこまれました。おもしろいし上手いと思います。

岡村 魔法少女と魔王のラブコメ、というのはわかりやすくて良いです。カラス(魔王)のナンパあたりのくだりはちょっと構成として強引な印象でした。

岩間 1ページ目からびっくりしました。カラスになった魔王とマカベさんのやりとりがかわいいです。一方で、魔王とマカベさんの立ち話が長いように感じます。投稿作はマカベさんの家に行くかもしれないところで終わりますが、もっと早い段階で家に行くなど場所を変えても良かったかもしれません。

布施 テンポ良くて読みやすいですね。ただシーン(場所)の転換が欲しいですね。

丸茂 キャラのかわいげが会話から演出されていてすごくいいと思います!

見野 最初がいちばん意外性のある展開でした。この先2人は何を目指すのか、どんな関係で話を進めていくのか、もう一歩踏み込んだところまでを読みたかったです。

守屋 この作品の魅力は、自分が魔法少女になるために魔王を復帰させようとする、主人公の価値観の転倒にあると感じました。ですので、もっとこの女の子のことを深掘りしていただくことで、続きが気になる読み切りになるように思いました。