ツイ4 『第22回 ツイ4新人賞座談会』 #0010

『第22回 ツイ4新人賞座談会』

応募作過去最多! 新人もさらに加わり期待高まる座談会!

作品No.0010 dis is dad ザック

作品No.0010「dis is dad」ザック

石川 これけっこう好きなんだよなあ......。

丸茂 音程が絵面だと表現できないことに加えて、韻があまり踏めてないからか、僕はラップバトルがただ罵りあってるように読めてしまったんですが......。いや、「フリースタイルダンジョン」を観てるくらいの造詣しかないんですけど。

岡村 僕はラップというとDragon Ashで時が止まっているんですけど、「リズミカルな拷問」以降はこれってラップバトルになってるの?

今井 Dragon Ashがラップなのかって議論もありますけどね!

丸茂 えっとDragon Ashって......なんですか?

石川 Dragon Ashを知らないのに「フリースタイルダンジョン」を見ている......これが世代ってことか。

太田 ていうか君たちって年齢変わらないでしょ!

発想はおもしろい! 『ベテラン小学生タカシ』のように、ネタで笑わせる感じで、どこから読んでも理解できる構成にしてほしいです!

今井 出来にムラはあるものの、今回いちばん好きな作品でした。モブキャラの顔で笑わそうとしたり、小ネタの仕込み方もよかったです。

石川 このひと、ちょっとお声がけしてみてもいいですか?

岡村 いいYO!

今井 DA.YO.NE!