ツイ4 『第22回 ツイ4新人賞座談会』 #0012

『第22回 ツイ4新人賞座談会』

応募作過去最多! 新人もさらに加わり期待高まる座談会!

作品No.0012 マスクド・シェアハウス H4L

作品No.0012「マスクド・シェアハウス」H4L

石川 断りきれず部屋に上がっちゃダメ!!!

平林 でないと話がはじまらないからしょうがない(笑)。

今井 「類は友を呼ぶ」の1コマ目、「それでよぉ...」がじわじわきます。

平林 個人的にはレスラーのメシをもっと細かく描写してほしかったです。作品としてもっと広がりを持たせられそうな気はします。3人それぞれの日常とか、素顔がらみのネタとか。なので、今回10本が全部室内だったのはちょっと残念。

太田 そうそう。同感です。ただ、10本では4人ものキャラクターの魅力を描くのはちょっと困難だと思います。話の作りをもう一度検討する必要があると思います。

表情が描けないのに、キャラを魅力的に描けていると思います。ただ、マスクネタではお話がもたないので、もうひとつぶっ飛んだ何かがほしいです。あと、レスラーさんは大変好みでした!! 

石川 マンガはお上手なのですが、いかんせん出オチ感が強すぎるので、連載を前提としたときにどういうキャラ・設定がふさわしいのか、もう少し考えてみるといいのではと思います。